忍者ブログ
ベニィの独り言



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後から聞けば、仮免のペーパーテストは98点だったそうです。
1問間違いか……おしいな


先生にはよく勉強したって褒められたんですが、ぶっちゃけこれ落ちるやつの気がしれん。

書いてあるのは本当に基礎的なことだし、これ間違ったら車に乗る資格ないだろってくらい当たり前なことばっかりでした。


路上は2回ほど速度超過しちゃったんですが、楽しかったです。

大型バスとか路線バスの人が進路譲ってくれて、人の優しさに触れました。

本当だったらお礼しなきゃならないんだけど、そんな余裕も度胸もなく、過ぎ去ってしまいました。


母親の運転する車にのってると、やっぱりそういうことも多々あって、クラクションを軽く鳴らして手を挙げてお礼をしたり、ハザードを数回つけてお礼の意志を見せたり……そういうのってすごくかっこいいなって思います。

免許とるずっと前からそう思ってたから、後ろに乗っててそういうことがあったらついにこにこしちゃったりしました。

でも今度は後ろから眺めてるだけじゃなく、自分で進路をゆずったり譲られたりするんだなあと思うとなかなか感慨深いですね。


あと一週間、頑張って早く家の車を運転したいです。

もちろん隣に母を乗せて。

流石にペーパードライバーなのに隣に友人を乗せる勇気はありません。

免許取ったらすぐ友達乗せるとかいってる人を見ると馬鹿だろといいたくなりますね。

車に人をのせるということはその人の命を預かるということ

まだ初心者マークをつけた人間がなにをトチ狂って隣に無免許の人間を乗せるのかと思いますね。

少なくとも私には人の命をそんな軽く扱うことはできません。

だから、ハニーにいう。

私に車のせてといわないで!

私にはまだ君の命を預かる勇気はありません。

それどころかたぶん、向こう1年くらいは車に乗るときは母に隣にいてもらうと思います。


早く母みたいになりたいなー
PR
なんか昨日から今日にかけて必死で勉強したのに仮免のテスト簡単すぎて意味ありませんでした。

(´Д`)ハァ

まあなんにせよ合格したので今日から路上教習です。

間に一時間学科があるんですが、それまでにも、その後にもだいぶ時間があきます。

……てっきりすぐ帰れると思って課題持ってこなかったのに…!
なんとか奇跡的に実習のみこみテストも学科テストも合格したので明日は仮免のテストです。


絶対不合格になる自信があります←


本当はもっと勉強しなきゃなんですがそれどころじゃないほど眠いので今日は問題集の冊子のほうだけやって寝ます。


明日早起きして勉強するつもりだけど、起きれるかなあ……
今日も一日燃え尽きた……

相変わらず朝からの絶不調で集中力皆無でしたが、なんとか終わりました。

テストは案の定不合格で、明日やり直しです。

そして明日はみこみがあるので、隣に教官を乗せて実習テストです。


この学校かなりいい加減で、何も説明してくれませんで、テストとかの話もなけりゃあ晩御飯食べる時間についての説明もなく、危うく今日晩御飯食べられないところでした。

ほんとは予定表の斜線が引いてある時間に晩御飯を食べるらしいのですが、そんなこと知るはずもなく、午後1時間、その次20分休憩をはさんだ1時間休みで本来ならその時間内に食べるらしいんですが、その時間が5時過ぎなんですよ……よもや5時に晩御飯を食べるとは思わず普通に空き時間だらだら過ごし、その後授業終わりの8時半まで連続3時間、そして最終バスが8時40分とで明らかにご飯を食べる暇がないと受付のお姉さんに訴えたら、お姉さんが係長に訴えてくれて、連続3時間の2時間、明日の実習のテストの説明の時間をご飯にして、説明を明日にまわしてくれました。

で、無事ご飯にありつけました。



明日のテスト頑張んなきゃなあ……



んで、大変どうでもいいですが、私の携帯の着うたフルがカオスです。

アニソンと椎名林檎が大半を占め、たたでさえ妙だったのに、そこにさらにレベッカのフレンズとTRFのBoy meets Girlが追加されました。


フレンズはフルで聞くの初めてですがいい曲だわ……


やっぱ皆が貧乏で本当にいい歌手のレコードしか買わなかった時代ですから、今のようにしょうもない歌手が大半を占め、飽和状態になっている曲より格段にいいですね。

簡単にいえば淘汰されてる曲ばかりです。


本当にいい曲はいつ聞いてもいいですな!
今日は朝から苛々してばっかりで、ストレス溜まりまくって運転も注意散漫になってしまいました……


早く帰りたいです

もちろん家に


それをいったらホームシック?(笑)といわれましたが帰りたい原因のほぼ9割はお前らだ。


……やっぱりこういう類の人間とは馬があいません。住む次元が違うともいう。


はあ……疲れた…


今からテストなんですが、不合格の自信あります。


早く晩御飯食べて宿に帰りたいです。
プロフィール
HN:
ベニィ
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/13
職業:
(春から)大学生
趣味:
妄想・独り言・クレームつけ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコニコ動画マイリスト
バーコード
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]