忍者ブログ
ベニィの独り言



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日面接行ってきました。
地元のホテルの朝食サービスです。
朝の5時45分から11時までで自給1000円也。

頑張って健康的な生活を取り戻すんだぜ☆

ほぼ採用といわれたので、ほぼ決定だと思います(笑)


頑張ってバイトして車買うんだぞ^^


っていうか、私がシルビア乗りたいーとか昔のGTR乗りたいーっていったら、車の趣味が渋いと母に言われました。



どうにもこうにも私、生まれてきた時代を間違えた気がします。
趣味が渋すぎるwww
絶対に母親と同世代に生まれるべきだった気がします。

っていうか、体を除くすべてが昭和の人間で体のみが平成に生まれてきてしまったといわざるを得ないwww


あーあ…シルビア乗りたいなあ……


大体今の国産スポーツカーはダサすぎる!
デザインが非常に不満です。
男らしさがない!女々しい!!

現行モデルの車に魅力を感じないんだよなあ……
やっぱ中古しかないのかなあ……


そういや垂水のドカスやろう(笑)からデスクトップバトン渡されたので、また今度やりたいと思います。
いっとくけど俺のデスクトップは機能性重視だぜええええ!


そしてなんかもう今週からジャンプ買うのやめました。
っていうか、このまま脱OTKしそうですwww
このままブログだけにしよっかなあ……
PR
よく親に学校を辞めて(転校して)後悔してるだろ?と聞かれるけれど、私はまったく持って後悔なんてしていない。

むしろ傷ついて傷つけて、その中で自分なりの胸をはれる生き方を見つけられたことを誇りに思っている。

押し付けがましい勉強はしなくていいし、窓を開ければ大好きな空をずっと見ていられる。

人を赦して自分も赦すことができるようになったし、人の痛みを理解できるようになった。

だから人の相談に乗ることができる。人に頼ってもらえる。自分の居場所ができる。

仲のよかった友達とは今まで以上に仲良くなれたし、嫌いなことからだけ解放されていいとこ取りだし。

人と競争なんてしなくていいし、のんびり料理を作ったり家事をしたり歌をうたったり、ちっちゃい庭の草を眺めたりできる。

周りの人が見ずにあくせく地面だけを見て歩く中、鼻歌をうたいながら周りの家に植えられた花を見てきれいだと感じたり、夜空の月を見て今日は昨日より月がきれいだと思ったり、夕焼けの写真を撮って眺めたりできる。


ほんの些細なことに、他の人が見落としてしまうようなことに、幸せを感じることができる。


今日は気持ちのいい晴れだから掃除をしようとわくわくしたり、月がきれいだからおまんじゅうを買って月見をしてみたり、そんな些細なことで心があったかくなる。


人はそんな私をのんきだとか馬鹿だとかいうかもしれないけど、そんなことに幸せを感じられること自体が何よりも贅沢なことだと思う。

昨日今日と母の友達(妊婦)が泊まりに来てたので、昨日は近くのアウトレットモール、今日は近くのイオンショッピングセンターに行きました。

で、昨日そのモールでひたすら靴を見てたんですよ。
でね、見つけたんです。どこのブランドか覚えてないですけどバスケットのマークが入ったたぶんバッシュだろうものを。
でもね、それメンズで、27cmからしかなかったんです。

それでとりあえず後ろ髪引かれる思いで家に帰っていろいろネットで調べたんですが、どこのブランドか、そもそもバッシュなのかさえもわかりませんでした。
んで、靴の中に入れてサイズ調節できる便利グッズがあるとしり、やっぱりその靴のことが忘れられなくて明日もう一回連れてってといったら今度は別のショッピングセンターにつれてかれました。

まあ…サイズがあれなんで、別にそれはそれでいいかと新しい靴を探してたんですよ。

それでね、3つくらいいい靴見つけたんです。

でもね、私靴のサイズ24.5~5くらいなんですよ。

要するに、ものすごい中途半端なんです。

レディースではでかいしメンズでは小さい。

そして私が見つけた靴は案の定すべてメンズで、サイズは最低26.5~

もう途中でくじけました。本気で泣きそうになりました。
だって、気に入った靴があってもサイズがないんですもん。
正直自暴自棄になりかけました。

それでも根気強く探して、まあ妥協案で見つけた靴がこれ。

CIMG0494.jpg










まあ、コンバースの定番ですな。
はっきり言って昨日一目ぼれした子達に比べれば足元にも及ばないのですが、まあいいでしょう。
ちなみに靴紐は買いました。
いろんな結び方試したんですがこれが一番かなーってことでこんな結び方。

はあ…昨日の子達に会いたいよー


まあ靴の話はここまでにして、

突然ですが(いや、突然って言うわけでもないんだけど)


11月2日から車の免許取りに2週間くらい福井に行ってきます。


温泉はあるのやらないのやら。
まあのんびり大学の課題でもやりながらとってきますよ。
はあ……文化祭行きたかったなあー

朝、学校にいくために電車にのると皆走ってる。

何をそんなに急ぐことがあるのだろう。

日本人はもっとゆとりをもつべきだ(注意:ゆとりになれとはいってません)


こんなにせかせか働いて、それに見合うだけの価値があるのだろうか?

たぶんない。



私は根っからのNEETなので、そんな風に馬車馬の如く死ぬまで働くのはごめんです。


若いうちにそこそこ働いて、40半ばくらいになったら貯めた金でどこぞの田舎に純和風の家を建てて、庭には四季折々の木を植えて、お風呂は温泉を引いて、近くに借りた畑で細々と自分の食べる分だけの野菜やら米やらを作って週3回くらいは着物で過ごすのが夢です。


結婚もしたくないし、子供も産みたくありません。生涯独身を貫き通したいです。

まあその考えを打ち破るほどの男があらわれれば話は別ですが。


あー早く隠居したいー


そしたら春は家で花見をして、夏は近所の川で子供に混じって遊んで(不審者)、秋は縁側で月見をして紅葉を見て、冬は牡丹と椿を見ながら日本髪で年越しするんだー


とりあえず、私が死ぬまでは日本の四季が壊れないように祈るばかりです。
本題に入る前に軽く昨日しぃたそと遊びに行った感想を。

なんかもう…いろいろとすいませ…orz

遅刻はかますしカラオケは早々に出るし太鼓は一回しかやんねえし、

なんかもう…しーましぇーん!しか浮かばないデートでした。
今度は太鼓3回くらいヤろうぜ!

でもいっつもカラオケといったら交代ごうたいで歌うばっかだったので、あんなふうに一緒にシャウトするのは楽しかったぜ!!

しかしJAMProのテンションの上がり具合は異常!
GONGでどんだけーっつうくらいテンション灰になりました←誤変換だがある意味正解

そしてお目当てのユニフォームは無事ゲットできました。
最初っから500円入れてとれなくて、店員さんに再び場所を戻してもらってまた500円いれてやったら1回目で取れてしまって、残りの2回で駄目もとで陵南の7とろうとしたら神さんが邪魔してきました。
だからあいつは嫌いなんだー!

なんか、別に原作の神さんに問題はないんですが、夢を見る限り腹黒いのが多すぎてちょっと苦手です。

で、帰ってから一応着てみたらぶっかぶかで(だってXL)、なんか激ミニワンピみたいになってたので楽しかったです。

膨らむ妄想


まあそれはこの辺にして、次から本題。


明日母の友達が泊まりに来るんで朝から(つってもほぼ昼)掃除してたんですが、
最近ふと思うことがあるんです


なんで私高校生なのにこんなに所帯じみてるんだろう


いやね、いいのよ?別に。
料理できないよりできたほうがいいし、掃除だってしないよりするほうがいいし。

しかし、なぜ18にしてすでに生活が専業主婦のようになってるんだ……

まあそれは私が学校に行ってないせいなんですが(誤解のないようにいいますがもう授業がないだけです)

私が家でやってることといえば、パソコンするかご飯作るか洗い物するか掃除するかですからね!
はぁ…まあ、いいんだけどさあ……いいんだけどさあ…なんか…ね、

一抹のむなしさがないわけでもない。

皆さん家事でわかんないことがあると私に聞くといいですよ。
たぶんその辺の主婦より詳しい気がする。

普段からコンロに放置プレイで油まみれになったやかんはね、キッチンマジックリン(緑のやつ)をスプレーに入れて吹きかけてしばらく置いておくとすぐに汚れが取れてぴっかぴかになりますよ。

コーヒーメイカーの中を洗うときはね、お水と酢を入れてスイッチオンして一回お湯を出し切って、
次に2・3回ただの水だけでやるとね、綺麗になるらしいですよ。(実際やって綺麗になったのかは微妙だけど)

お風呂の壁を洗うときはね、フローリングワックスをかけるときのワイパーにいらないボディータオル(ゴシゴシできる硬めのやつ)をセットしてやるとね、上のほうまで洗いやすいんだよ。あんまり力いらないし。


つーか、年末に御節を作れることを喜んでる女子高生っつーのもどうなんだ。




そういえば庭(というほどのものでもないが家の裏にある2畳くらいの自称庭)の木々が伸び放題でぐっちゃぐちゃなのでそろそろ剪定しないとまずいんですが、もう秋だし剪定の季節ではないよなー
ちょっと調べてみよう。


以上、口癖が「早く隠居したい」のひさヰでした。
なんかやまなしおちなしいみもなしな記事でサーセン
プロフィール
HN:
ベニィ
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/13
職業:
(春から)大学生
趣味:
妄想・独り言・クレームつけ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ニコニコ動画マイリスト
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]