忍者ブログ
ベニィの独り言



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から天気最悪で、降ったり止んだり強風だったり雷だったりでした。

おかげで路上にでたら地面の標示が全く見えず、右折するときやたら小回りになってしまいました。

3時間目の技能は学校の中で、方向転換と縦列駐車をやりました。

で、右の方向転換のところで私の今日の担当の先生が芝生に明らかに芝ではない草を目印に植えていて、誰にも内緒だからねとその目印を教えてもらいました。

本当に勝手にやってるらしく、ばれたら始末書ものらしいですwwwGJwww


それはそうと、ニコニコオフのために一生やらないと思ってたmixiを始めちゃいました。

名前ベニィでプロフィール画像が筆描きのセピア色したドアラだったら確実に私なんで、もし見つけたら声かけたげてください。
PR
福井天気最悪で霰が降ってるんですがwww

今送迎バスに乗ってますが超うるせえwwwwww

こんなんで路上とか地獄だorz
今日はゆっくり寝て朝から課題やってました。

途中息抜きに部屋の掃除をして、畳が埃まみれなので宿の人に掃除機を借りたら宿のおばあちゃんが喜んでました。

今日は日曜だから掃除やさんが休みだから自主的に掃除してくれるのは嬉しいんだそうです。

まあもっとも、平日でも掃除やさんは布団たたんで四角い角を丸くするだけで掃除機なんかかけてくれませんが。

……これ、雇ってる意味あるのかな…

まあそれで、やっぱり女の子だから綺麗好きなのね的なことを言われて褒められました。


やっぱり年上受けはバッチリだぜ☆(同世代・同性受けは悪いけどね!)


そんなこんなで絵を描きつつ10分おきくらいに休憩をはさんで(…)、晴れ間の空を撮ったりしながらなんとか半分まで描き上げられました。

集中すると1日2日で描けるんだけどなあ……どうも私の中に流れるMの血が追い詰められたときにしか集中させてくれません。


そして9時くらいにはやめて、そのあとは久々に習字をやりました。


やっぱり楽しいなあ……


今日は謹賀新年を練習して、大分上手く書けるようになりました。


謹賀新年は主に年上の人宛てに書いて、頌春とか迎春とかは同世代の人に書こうと思います。

でもどうせ筆で書くのだから、もっと他にも珍しい言葉も書きたいですね。

私のもってる行書草書の辞書に載ってる漢字内であれば、できるだけ見たことないような言葉も使いたいと思います。



………やっぱり私Mだな
ちゃん♪


すごくねむいんですがどうでもいい話を一つ。


私、大概お題を借りて話を書くんですが、いいお題があったらそれを見た瞬間に話がすべて浮かぶんです。

前のサイトにきてくださってた人ならわかると思うんですが、わたしは短い話を書くのが苦手で、くだくだ短めの連載を書くんですが、その連載もお題を見た瞬間にぱっと一話から最終話まで話が頭に駆け抜けるんですよ。それで浮かんだままに話をさーっと書いてたんで、前のサイトでさ毎日とか更新してたんですが、ジャンルがスラダンになってからというもの、全然話が浮かばないんですよ……orz

もう本当に不思議なくらいに。

たぶん、バスケのルールをよくしらないせいで話を書くのにストップがかかってるんだと思うんですが、なんでこんなに書けないんだろう……


いつもならお題見たら話が浮かぶからその通りに書くんだけど、スラダンになってからいいお題に巡り逢えない……

無理して書くと、三井連載みたいに書けなくなるか、水戸連載のように話が迷走してしまう……


なんでこんなに難しいんだろう。彼等があまりに普通の高校生すぎるからなのかな。


まあだから、水戸連載の続き、既に3話くらい違うのができてます。未だに設定が決まらない。


やっぱり、絵も小説も建築模型も一緒で、要素が多すぎると話がまとまらなかったりぐちゃぐちゃになって完成させられなかったり、訴えたいものが逆に伝わらなくなったりしてしまう。

私はいつも少ない話に要素を詰め込みすぎるから長くなったり書ききれなくなったりするのだろう。


………まあ、もうしばらく悩んでみます。


眠いけど今からお題屋めぐりしよう
路上になってから一日2時間だった車が3時間になりました。

そして今日は2時間目以外すべて埋まってるというハードスケジュール。

1時間目から路上だったんですが、初めての先生でwktkしながら乗ったら最悪でした……

やっぱり相性って大事やと思いましたね。

相性悪い先生と乗ると、本当に運転まで悪くなるんですよ。いやこれマジで。

なんつーか、全身がそいつを拒否してるみたいな?(笑)

それで最悪な気分のまま2時間目をむかえたんですが、その先生は大好きな先生だったので、機嫌が戻りました。


明日は休みなんで引きこもって課題やります。
プロフィール
HN:
ベニィ
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/07/13
職業:
(春から)大学生
趣味:
妄想・独り言・クレームつけ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニコニコ動画マイリスト
バーコード
ブログ内検索


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]